人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の七ヶ宿旧街道歩き

秋の七ヶ宿旧街道歩き_f0224512_19244987.jpg

以前、七ヶ宿の「わらじで歩こう」のコースを思い出しながら、秋の七ヶ宿旧街道を10/1に歩いて来ました。
本来のコースは、七ヶ宿スキー場から関宿の役場迄の11kですが、峠田宿の近くの茂ヶ沢より滑津宿までのコースです。しかし、滑津小滝が台風の大雨で通行出来ず、一旦途中まで戻る事になりましたが(町営バスの運転手から通行不可の話は聞いて、なんとかなるだろうと思っていたが甘かった。帰り道に再び声をかけてくれた親切な運転手です)
滑津小滝、親子松、振袖地蔵と言う順に寄り、蕎麦畑を眺め、途中で栗拾いが夢中になったりして、そして吉野家で蕎麦を食べてきました。帰り道は、旧街道(旧街道の名残が残る松並木等)を終点の関宿まで車の車窓から見学しながら楽しんで来ました。
by yokkun-sherpa | 2011-10-02 19:24 | トレッキング


<< 滑津小滝(七ヶ宿) ムーンワルツ(黒姫山) >>