福寿草2012

日当たりの良い自宅のプランター内で、1月中旬から咲き始めた福寿草が沢山花を咲かせています。
寒い朝はすっかりつぼんで、日差しがかかると開き始めます。
日当たりの良い部屋はポカポカ春の陽気です。冬はもう少しの辛抱です。
高蔵寺周辺の個人所有の山でも福寿草も咲きましたが、しかし、先日降った雪の中に埋もれています。
こちらは、もう少し雪が溶けたら行ってみたいと思います。
f0224512_1215057.jpg

[PR]
by yokkun-sherpa | 2012-02-12 12:22 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sherpa003.exblog.jp/tb/17186864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koko-06 at 2012-02-20 00:18
こんな花の季節まで、後2ヶ月半でしょうか・・・
私が子供の頃とは比べ物になりませんがまだ寒い日が続いています。
梅の花も遅れていると聞こえて来ていますが、春は確実に来ていますね ^^
Commented by yokkun-sherpa at 2012-02-22 21:22
kokoさんこんばんは。
朝晩の冷え込みが弱まって来ているので、花の季節を楽しみにして
いる所です。(あと1ヶ月先になると思います)
プランターの花なので、今度の休日に自然の花を撮影して来ます。





<< 宮城の明治村 旧登米高等尋常小学校 氷の芸術 >>