カテゴリ:らーめん( 2 )

仙台大勝軒

2010年に東京へ研修中に、青梅街道大勝軒で初めてつけ麺を食べて以来もう一度味わいたく、昨年仙台にオープンした仙台市泉区まで行って来ました。
泉ICの出口混雑を予想し仙台宮城ICで降り(5分の出口混雑)、一般道を通って開店20分前に到着したら駐車場は1番乗りでした。
開店まで待っていたら、開店前には5台の駐車中の車へ店員さんが注文を取っていました。
あったかスープに冷たい麺の中盛¥700円(大盛まで同一価格)を注文し、懐かしい味を思い出しながら食べて来ました。
量の多さを考え朝食を抜いて来たが、中盛りで十分の量のようです。食べ終えた頃は駐車場がほぼ満車で、入店待ちまではいかないが、店内は混雑していました。
復路は泉ICから南部道路を経由し50K規制(50K走行で前がやっと見える位の集中豪雨)もありましたがそれ以外は順調に山元IC(1分位の出口混雑)まで走って来ました。
常磐道路は震災の影響で段差が凄く、スピードは控えめに走行した方がいいようでした。
f0224512_22355453.jpg

[PR]
by yokkun-sherpa | 2011-07-30 22:39 | らーめん | Trackback | Comments(0)

龍上海 高畠店

龍上海高畠店へ2年ぶりに行って来ました(5/1)。
113号線の宮城山形の県境である二井宿峠は所々雪が残り、桜もつぼみでやっと水芭蕉が咲いた頃で花が小ぶりです。
開店(11:00)5分前に到着、一番乗りで入店し早速「からしみそラーメン」を注文。テーブルにラーメンが運ばれて来
た時には既に満員で、入店待ちの客も…。
こんな甘い味だったのか?すっかり忘れてしまいました。
f0224512_1547383.jpg

[PR]
by yokkun-sherpa | 2011-05-02 15:52 | らーめん | Trackback | Comments(0)