<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蔵王五色岳山頂から刈田岳遠望

五色岳山頂はこの三基のケルンが目印です。
ここから奥にある頂上に刈田神社が見えていたのですが、ガスがかかって来ました。
ここまで来るのに風が強く砂が腕や顔に当たって痛い。また時々突風が来ると遮るも
のがないので歩くのを中断していました。
山頂で、ゆっくりしたかったのですが、両側が崖に突風で飛ばされないかと心配なの
で次回は安定した時に訪れたいと思います。
f0224512_2230016.jpg

[PR]
by yokkun-sherpa | 2010-09-12 22:33 | 登山 | Trackback | Comments(0)

宮城蔵王 御釜東側の溶岩壁

お鉢巡りをして馬の背に戻る途中、新たに登っている人がいました。
f0224512_20123896.jpg

[PR]
by yokkun-sherpa | 2010-09-08 20:13 | 登山 | Trackback | Comments(0)

宮城蔵王 御釜の東側のリンドウ

御釜東側の溶岩壁を通過し、東側の稜線へ向かう途中のリンドウの群生
f0224512_2223568.jpg

[PR]
by yokkun-sherpa | 2010-09-07 22:02 | 登山 | Trackback | Comments(0)

宮城蔵王 御釜のコマクサ

御釜の西側に名残のコマクサが咲いていました。
f0224512_23275574.jpg

[PR]
by yokkun-sherpa | 2010-09-06 23:29 | 登山 | Trackback | Comments(0)

蔵王 五色岳(1672m)

御釜の右にある溶岩壁を通過し、五色岳東側の砂礫の丘稜から近くの稜線沿いの尾根にある
ケルンを目指す。火山灰が堆積した斜面なので、崩れやすくそこにコマクサが咲いていた。
ここから尾根を大きく廻り五色岳山頂へ、平坦な道で山頂がわからないが3つ並んだケルン
が山頂で、ケルンの先へは怖くて足を運べませんでした。
〈画面右側の丸印が五色岳山頂〉
f0224512_20404662.jpg
f0224512_2041570.jpg

[PR]
by yokkun-sherpa | 2010-09-04 20:41 | 登山 | Trackback | Comments(0)