<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

氷の芸術

地蔵滝の内側でこんな氷の芸術が出来上がっていました。
f0224512_9275483.jpg

[PR]
by yokkun-sherpa | 2012-01-29 09:29 | 景観 | Trackback | Comments(2)

地蔵滝の氷柱(丸森町)

2012/01/28
連日真冬日となり、寒い毎日が続いています。
地蔵滝の氷柱は、今月初めよりは成長していました。
f0224512_19184915.jpg


滝の裏側はこんな感じで、地面まで到達していました。
f0224512_19191670.jpg

[PR]
by yokkun-sherpa | 2012-01-28 19:21 | 景観 | Trackback | Comments(0)

地蔵滝 2012/01/09 (宮城県丸森町)

暫く寒さが続いたので、訪れてみました。
昨年は時期を逃しましたが、以前よりはまだ早いのかおおきな氷柱は小さ目でした。
you tube 不動滝 氷瀑
f0224512_2252063.jpg

不動滝入口にある駐車場から、上流に3分位歩くと右に氷結した滝が見え、更に歩くと、地蔵滝入口の看板があります。
ここからは細い道なので、積雪があるときは十分に気をつけてください。
[PR]
by yokkun-sherpa | 2012-01-10 22:05 | 景観 | Trackback | Comments(0)

不動滝の氷結 2012/01/09 (宮城県丸森町)

丸森町の不動滝に行って来ました。
雪は道路に全くなく日陰に残る程度ですが、ここに来ると日陰なのか川は所々凍結が目立ちます。1
駐車場もちょっと整備され、不動滝迄の歩道も歩きやすくなっていましたが、鉄梯子の先は石が浮いて歩きづらいので注意が必要です。
ここから離れた地蔵滝も大きな氷柱が地面に着いて氷結していました。
you tube 不動滝 氷瀑
f0224512_1953842.jpg

[PR]
by yokkun-sherpa | 2012-01-09 19:25 | 景観 | Trackback | Comments(0)

宮城蔵王(2012/01/01)

初日の出の当日、四方山より蔵王連峰が綺麗に見えました。
左側の不忘山より蔵王エコーラインまでと、刈田岳駐車場より右側の雁戸山まで縦走した
コースを思い出しながら何度も眺めていました。
f0224512_1856643.jpg

[PR]
by yokkun-sherpa | 2012-01-02 18:57 | 景観 | Trackback | Comments(0)

2012年元旦 四方山より(初日の出)

明けましておめでとうございます
f0224512_912431.jpg

[PR]
by yokkun-sherpa | 2012-01-01 09:01 | 景観 | Trackback | Comments(0)